脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #88「ソール・カイに挑戦」

 前回はパッチ3.2終了まで進めました。今回からパッチ3.3に突入です。最初のクエストをクリアしたときに装備一式を貰えました。アイテムレベルを上げるべく、早速装備。これが非常にスタイリッシュで格好良くて非常に気に入りました。蒼天編はこの装備で最後までクリアしたいとこの時思いましたねぇ。

f:id:kinchanfv67:20220305081643j:plainf:id:kinchanfv67:20220305081651j:plainf:id:kinchanfv67:20220305081658j:plain
新しい装備をゲット!見た目が好みすぎる。

 その後はエスティニアンを助けつつニーズヘッグを討伐するという方向で策を練ることに。それに際して必要なのはフレースヴェルグの協力だということになり、早速その依頼をしにドラヴァニア雲海へ。話をしたところあまり乗り気ではないよう。しかし何とか説得を続けてフレースヴェルグと戦い力を見せれば協力してくれることに。どういう結果だとしても協力してもらえる可能性があるだけありがたいです。

f:id:kinchanfv67:20220305081705j:plainf:id:kinchanfv67:20220305081712j:plainf:id:kinchanfv67:20220305081719j:plainf:id:kinchanfv67:20220305081726j:plain
実力を見せれば協力してくれるみたいです。

 解放されたダンジョン「ソール・カイ」に早速挑戦。ボスとしてモグリンが登場するのですが非常に弱くて笑ってしまいましたw最初のボスがこれだったので結構簡単なのかなと思いきや第2ボスから難しくなり、大ボスのフレースヴェルグでは一度全滅を食らいました。落下死はしませんでしたが、連撃を受けてしまったのがきつかったですね。再戦後は無事に勝利できました。

f:id:kinchanfv67:20220305081733j:plain
フレースヴェルグはやはり強かったです。

 フレースヴェルグの試練を突破したことでニーズヘッグ討伐の協力をしてもらえることに。これで準備は整いました。あとは戦いうのみです。

f:id:kinchanfv67:20220305081740j:plainf:id:kinchanfv67:20220305081748j:plain
モグリン達の会話が面白かったw