脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ2 #7 「ディーボルトが仲間に」

 前回ようやくラミゼルと合流できました。ラミゼルに事情を話し、エルヴィーラに事情を話してもらうことを約束してもらいました。ありがたい。彼女が戻ってくるまでディーボルトの剣を直すという話に。早速ディーボルトに話を聞いて錬金術で直すことに。直す際に気が付いたのですが、公式サイトのディーボルトは大剣?と一緒に描かれているのですが、実際に使用している剣は別の剣のようです。重たい大剣をふるうのだと思っていたので、ちょっとがくっと来ましたが、まあ良いでしょう。剣をさっと直してディーボルトに納品。これを機に仲間になってくれました。頼りにしてますよ。

f:id:kinchanfv67:20220320183940j:plainf:id:kinchanfv67:20220320184009j:plain
ディーボルトが仲間になりました。ちょっと陰のある感じが好き。

 ディーボルトの剣を直す過程で素材集め + レベル上げ。もともとレベルが高かったオリアスのレベルがようやく1上がりました。攻撃力が高いのでガンガン前衛で攻撃を行っていきたいです。装備品も攻撃力を高めるものを中心に装備させたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220320183947j:plain
オリアスは火力が高くて役に立ちますねぇ。

 アトリエに帰ると温室栽培が解禁されました。これは過去作にもあった錬金術で作成した種を植えることで素材を入手できるというシステムですね。良い品質の種を植えればそれだけ良い品質のアイテムが収穫できるので頑張って挑戦してみようと思います。

f:id:kinchanfv67:20220320183955j:plainf:id:kinchanfv67:20220320184002j:plain
温室栽培も活用していこうと思います。

 その後はアイテム作成。いろいろと作成しました。この段階で本当にいろいろなアイテムが作れるので非常に楽しいのです。お馴染みグナーデリングも作成できるようになったので、いくつか作成して装備させたいと思います。あとつるはしも作成しました。これでアイテム採取がより捗りそうです。

f:id:kinchanfv67:20220320184016j:plainf:id:kinchanfv67:20220320184024j:plainf:id:kinchanfv67:20220320184031j:plainf:id:kinchanfv67:20220320184038j:plain
またいろいろとアイテム作成。装備系アイテムも既にかなりの数あるので、いろいろと作ろうと思います。

 最後に衣装をちょっとだけチェンジしてみました。ソフィーのアトリエの衣装ですね。やっぱりというか、この衣装は安心感があって非常に好きです。ソフィー2のグラフィックで見ることができて嬉しい限りです。

f:id:kinchanfv67:20220320184045j:plain
やっぱりこの衣装は可愛くて良いですね。