脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #170「デミールの遺烈郷」

 前回はサベネア島に到着した際の出来事を振り返りました。最新のエーテライトを使用したら酷いエーテル酔いになってしまって大惨事。せっかくの新天地なのにぐったりした状態から始まって笑ってしまいましたwまたメーガス三姉妹がこの地方での信仰対象であることがわかりました。この地の終末の塔が召喚する蛮神はメーガス三姉妹になりそうですね。今回はデミールの遺烈郷へ向かった際を振り返ろうと思います。

 遺烈郷に到着すると何故か人が倒れています。まさかテロフォロイに襲撃された?と思ったら、みんな徹夜続きで気絶したように寝ていたようでしたwサベネア島での思い出が笑いでいっぱいになりつつありますwその後ここの長であるニッダーナに会い、彼女から終末の塔から放たれるエーテル放射を打ち消す護符を作成していると報告してくれました。これが完成したらこれまで光の戦士しか戦えなかった蛮神と誰でも戦えるようになるということですよね。素晴らしい発明だ!

みんな気絶しててびっくりしましたw

この護符が完成すれば蛮神問題が一気に解決する!

 その後エスティニアンが遺烈郷の錬金術師に捕まってしまいましたwエスティニアン、やっぱりギャグ枠じゃないかwウリエンジェと同じく、クールなキャラはみんなこうなる定めなのかw

エスティニアンの扱いに笑ってしまったw

 その間にニッダーナとエーテル放射のテストを行います。テストは無事に成功。しかしそれをファダニエルが見ていました。ファダニエル的にもこのアイテムは嬉しくないはずなので、絶対に阻止してきそう。

やっぱり登場したなファダニエル。

 お次はこの地の終末の塔の近くに行くことに。ラザハンという都から来たヴァルシャンと一緒にハンサに乗っていくのですが、この騎乗用ハンサ小さすぎないですかw私のキャラは女性でそこそこ小さいですが、それでもサイズが小さいと感じました。だから長身の男性キャラとかだとえらいことになるのでは?

これサイズ小さすぎない?

 確認後、遺烈郷に残った暁メンバーの話が印象的だったのでキャプチャ。ウリエンジェが言うように、今回の事件は人が今後生きていけるかを問う戦いな気がします。本当に厳しい戦いになりそうだ。

この戦いは人という種の生存が許されるのか試されている感じはしますね。

 その後ニッダーナと一緒に終末の塔へ行き、護符がエーテル放射に効果があるのか実地試験をすることに。試験は成功。しかし塔から当然出現した鎖にニッダーナが捕らえられ、塔に吸収されてしまいました。中に入るとファダニエルが!やっぱり邪魔をしに来ましたね。そこでファダニエルと対話するのですが、新事実が。彼の過去の名前はアモン。ああ!クリスタワー第2層で登場したボスだ!!まさかここで繋がってくるのか!!!まさかの展開で大興奮。すげーなFF14。

ニッダーナが塔に捕らえられてしまった!

アモン!まさかここで新生編のボスが再び登場するとは!

 超興奮した状態でサンクレッド達の元に。今後どうなるのでしょうか。

凄く衝撃的な展開でした。