脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #225「食事の摂り方」

 前回はバルバリシア討滅戦に挑戦し、無事クリアしました!アイテムレベルが足りず、装備集めを行う必要があったりとハプニングもありましたが、無事に攻略できてよかったです。この反省を活かして、次のパッチまでに装備をしっかりと整えたいと思います。

 今回はラザハンでのイベントを見ていこうと思います。

 ゼロにエーテルを与えるため、食事を取りに行くことに。ヤ・シュトラの説明では、食べ物からもエーテルを摂取することが可能なようです。第十三世界には食べ物はおそらく無いでしょうから、その選択肢ができなかったのですね。

ゼロのために食事を貰いに行きます。

 メリードズハイネに行って食事を貰いに行きます。食事はいくつか選択できるみたいでした。結構悩んだのですが、最初から重たいものでもなぁということで果物を選択。ネタとして肉を選んでもよかったかもw

肉でもよかったかな?パワー!

 食事を取りに行っている間にゼロが目覚めました。ニッダーナとの会話シーンは面白かったですwあれはニッダーナの登場の仕方が悪いw

これはニッダーナの登場の仕方が悪いw

 みんな揃ったのでまずはゼロに食事を取ってもらいます。するとまさかのエーテルのみ吸収するという予想外の食べ方wまあ確かに第十三世界では、これを食事というのでしょう。

この食べ方は斬新すぎる。

 食事に関しては興味深いことが聞けました。どうも他の妖異のエーテルを吸収すると、自我を失う可能性があるみたいです。ゼロの拠点にいた妖異も似た感じになっていましたね。また死という概念もやはり無いようで、一度死んでも勝手に蘇るようです。う~ん......とんでもない世界があるものですねぇ。

他者が入り込んでくるのは気持ち悪そうですよね。

本当に死なない世界があるんですねぇ。

これからも協力をお願いします!