脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2022年3月の振り返り

 早いもので3月ももう終了です。3月の入ってから花粉症の症状が酷くて毎日つらい状態ですが、それでも何とかやってこれたのは楽しゲームがあったからな気がします。それがなければただただしんどい月だったなぁという印象しかないですね。さて、そんなわけで恒例の月の振り返りを行おうと思います。

購入したゲーム

 今月購入したゲームはありませんでした。しかしPC版の『デス・ストランディング ディレクターズカット』とか『星のカービィ ディスカバリー』などは遊びたいので明日購入予定となっています。

今月記事にしたタイトル

 安心と信頼のFF14記事が月の中頃まで続いていました。今も絶賛楽しんでプレイ中なので、来月以降もFF14の記事は書くと思います。つい先日蛮神スサノオ討滅戦を行ったのですが、新しく買ったマウスと配置を変えたホットバーに大苦戦して3回も死ぬという戦犯をかましてしまいました。パーティを組んでくれた方々、そして蘇生してくれた方には本当に感謝しかありません。次までには操作に慣れておこうと思います。

 中旬以降はソフィーのアトリエ2に移行。この間もFF14は遊んでいるのですが、比重はソフィー2の方が重めになっています。もともとELDEN RINGの合間に休憩がてら始めたのですが、遊べば遊ぶほど止まらなくなってしまい、今はELDEN RINGをほとんど遊ばずソフィー2ばかり遊ぶという状況になっています。いつかELDEN RINGも再開したいですね。

f:id:kinchanfv67:20220330191933p:plain
息抜きがてら遊び始めたソフィー2が面白くてやめられません。

来月の抱負

 4月に入ったらちょっと企画的なものをやってみたいなぁと思っています。仕事の状況とも要相談しつつ、無理のない範囲で頑張ってやってみようと思います。4月に入ったらスムーズに進行出来たら良いなぁ。

 また4月は十三機兵防衛圏のSwitch版が発売されるので楽しみです。実はPS版を所持しているのですがクリアしていないのです。DLすればいつでも遊べるのですが、携帯モードで気軽に遊びたいなぁという思いがあるのでSwitch版でちゃんとクリアしようかと。こちらは日記としては書かない予定ですが、クリアしたら感想でも書こうかなぁと思っています。