脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #109「予想外の登場人物に大興奮」

 前回はゼノスを強襲するも失敗。危うくやられかけましたがドマの村人たちのおかげで何とか生還することができたところまで進めました。あの後村に帰って村人たちと話したのですが、どうやらドマ解放の決意は固いようで我々に協力してくれるようです。これをヒエンに伝えれば、彼も解放を宣言してくれるはず。良い方向に進んでいっていますね。

f:id:kinchanfv67:20220410173853j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173901j:plain
村人たちの決意は固いようです。

 場面は変わってギラバニア。謎のクレーターと男が。この声と武器はまさかと思ったらエスティニアンが登場!竜詩戦争終結後にイシュガルドから消えてしまったエスティニアンですが、まさかここで再び登場してくれるとは!どうやら彼は蛮神神龍を追っているようです。確かに神龍の行方は不明でしたが、このクレーターがその手掛かりになるみたいですね。これは今後どう繋がってくるんだろう。気になりますね。

f:id:kinchanfv67:20220410173907j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173913j:plain
まさかのエスティニアン登場で大興奮!

 場面は再びヤンサへ。ドマの民が一致団結してドマ解放を目指すことをヒエンに伝えるため、一行はアジムステップへ向かうことに。アジムステップは草原地帯みたいで、非常に広いエリアでした。BGMが美の巨人たちで使用されているような感じで、結構好きですwアジムステップの市場で聞き込み開始。そこで得た情報として、どうもこの地はいろいろな部族がいるということ。そして戦に勝利した部族がこの地を治めるというルールがあるということでした。なんだか複雑な土地ですね。それとヒエンの居場所も判明。早速急行。ヒエンに民は解放を望んでいると伝えると革命を起こそうと奮起してくれました。ヒエンの印象は非常に良いですね。情に厚い感じがして好きです。今後はこのアジムステップでヒエンと共にドマ解放の策を練ることになりそうです。

f:id:kinchanfv67:20220410173920j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173927j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173933j:plain
アジムステップへ到着。非常に雄大な草原地帯です。癒されるなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220410173939j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173946j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173953j:plainf:id:kinchanfv67:20220410173959j:plainf:id:kinchanfv67:20220410174006j:plain
戦の季節というキーワードが登場。

f:id:kinchanfv67:20220410174012j:plainf:id:kinchanfv67:20220410174019j:plainf:id:kinchanfv67:20220410174028j:plainf:id:kinchanfv67:20220410174035j:plainf:id:kinchanfv67:20220410174041j:plainf:id:kinchanfv67:20220410174050j:plain
ついにヒエンに会いました。ドマの民の思いを伝えると彼も解放へ動いてくれるとこに。