脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #96「プリンセスデーに参加してきた」

 現在開催中のプリンセスデーに参加してきました。本当は開始日に参加予定だったのですが、いろいろあって予定がずれ込むことに。まあ参加できただけ良しとしましょう。今回のイベントはウルダハで受注できるみたいなので早速現地へ。なんだか最近のイベントはグリダニアのイメージがあったので、久々のウルダハという感じがします。実際のところ三国の内、どこが一番イベント会場になることが多いんでしょうか。なんとなくグリダニアとリムサが多い気がしますが......

jp.finalfantasyxiv.com

 ウルダハのマラベルに話しかけてクエスト受注。流れは良くある街の人に話を聞いて報告するタイプのもの。さくっと話を聞いて報告。そのままイベントシーンとなってファッションショーが開かれました。執事王なる方が審査員長を務めているのですが、この人は一体何者なんだろう?どこかにいるのかなぁ。他の審査員はなんか見たことがる気がするので、きっと執事王もいるんだとは思いますが。

f:id:kinchanfv67:20220319213219j:plainf:id:kinchanfv67:20220319213226j:plainf:id:kinchanfv67:20220319213234j:plainf:id:kinchanfv67:20220319213242j:plain
執事王は一体何者?

 肝心のファッションイベントは主人公の謎めいたポーズしか印象に残っていませんwこのエモートあるのかなぁwちょっと使ってみたい気がします。審査の結果は我々の優勝。格好良い一言を審査員たちに送ってイベント終了です。イベント報酬はプリンセスミニクラウン。可愛らしい装備ですね。見た目重視の装備と合わせてみても良いかも。

f:id:kinchanfv67:20220319213249j:plain
このポーズの印象が強すぎて、他のことをあまり覚えていませんw

f:id:kinchanfv67:20220319213257j:plainf:id:kinchanfv67:20220319213305j:plain
無事優勝してアイテムをゲット。