脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

VALORANTを始めてみた

 昨日新シーズンが開始したApexで遊ぼうとしたのですがサーバに負荷がかかっていたのかまともに遊べず。その代わり?に名前くらいしか聞いたことがないVALORANTを何故か始めてみました。最初インストールが95%から進まないという現象が発生したのですが、再度インストーラーを立ち上げなおしたら無事インストール成功。PCを再起動してチュートリアルをプレイ。チュートリアルを一通り遊んだらいきなり実践へ。とりあえずデフォルトで選択されていたモードで遊んでみたのですが、ボコボコにされましたwでも面白いゲームですね。

 オーソドックスなボムを仕掛けるルールはプレイ時間的にも長くてしんどかったのでデスマッチで遊んでいます。このルールなら好きな武器を使えますし、チーム戦ではないので気楽に操作の練習なんかができる......と思っていたのですが、接敵数がかなり多いのですぐ死んでしまいますwだいたい10キルくらいが関の山だったのですが、さっきようやく20キル近くまで行くことができました。これは成長しているのか、それともビギナーズラックなのか......おそらく後者だろうなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220210204746p:plain
全然良いスコアを取ることができません。難しいなぁ。