脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『マジック:ザ・ギャザリング アリーナ』を久々にプレイした

 またしても久々シリーズ。今回は『マジック:ザ・ギャザリング アリーナ』をプレイ。今はカラー・チャレンジを行っています。こちらは各色の特色を体験しつつ、その戦い方を学ぶチュートリアル的な存在です。今の所、白・青・赤のチャレンジをクリアしました。後は黒・緑ですね。先に黒をプレイしようかと思っています。

f:id:kinchanfv67:20210724175727p:plain
カラー・チャレンジに挑戦中です。

 各色のチャレンジは基本bot戦なのですが、最後のみ対人戦となります。これが結構きつくて、ちょっとでもデッキを弄った人と対戦するとジリ貧になってしまいます。今日は2戦しましたが、1戦はカラー・チャレンジのみで手に入るデッキを使う方だったので良い勝負ができましたが、2戦目はデッキ構築し直したプレイヤーだったので負けてしまいました。う~ん......うまく戦えば勝てるものなんでしょうか。

 MTGも久々に遊ぶと面白いなぁと感じたので、こちらもちょくちょく遊んでいこうと思います。