脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

遊んでいなかった『PAYDAY 2』をちょこっとプレイ

 かなり前のセールで購入したものの未インストールで全く遊んでいなかったシリーズ。今回は『PAYDAY 2』ですね。有名なタイトルですし、一度は遊んでおきたいなと思ってセールで購入したものの、他の遊びたい作品群に飲まれて今まで遊んでいませんでした。インストール容量が多かった + Steamのサーバの調子がおかしかったのか、やたらダウンロード完了するまでに時間がかかりました。こういうときって必要なファイルが正常にダウンロードされていなかったりするのですが、先程チュートリアルをプレイした限りはそういうことはなさそうでした。良かった良かった。

 チュートリアルを遊んだ感想ですが、思ったより挙動がヌルヌルしていてびっくりしました。動きが軽いので結構操作しやすかったです。ゲーム性自体もステルスでも良し、戦闘しても良しという感じで選べるのが嬉しいなぁ。遊んだミッションはサプレッサーが銃に付いていませんでしたが、ミッションとか武器カスタマイズとかで付いていたりいなかったりするのでしょうか。カスタマイズできたら1番嬉しいなぁ。

 オンラインモードもあるようですが、どういう仕組で部屋が建てられているのかわからず。これはwikiとか読んで仕組みを理解しないとダメそうですね。オンラインで遊べたら結構面白そうなタイトルだなぁとは思いました。

f:id:kinchanfv67:20210811195934p:plain
かなり長い間眠りについていましたが、ついに目覚めの時を迎えたようです。