脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #57「長い旅が始まる」

 引き続きメインストーリーを追っていきます。今回は区切り的にいつも以上に短めとなておりますが、ご了承ください。ドラゴン族の再攻撃に備えてイシュガルドに戻った一行。アルフィノ達と話し合い、ドラゴン族と対話を行って融和への道を歩もうという流れになりました。そこで白羽の矢が立ったのがドラゴン族と関わり合いがあるイゼルでした。彼女とコンタクトを取り、ドラゴン族と対話を行おうというのがアルフィノの考えのようです。戦わずに済むのならそれが一番良い解決方法ですよね。

f:id:kinchanfv67:20220130100525j:plain
イシュガルドとドラゴン族との問題を解決する長い旅路が始まることになります。

 出発に際してタタルさんがアルフィノに新衣装をプレゼントしてくれました。今までアルフィノは調整役として戦地に立つことはなかったですが、前回の奪還作戦の時同様、戦地でともに戦う覚悟があるようです。だからこそ動きやすい服装の方が良いのでしょうね。見た目の一新、気分も一新していざ問題解決への道へ。

f:id:kinchanfv67:20220130100531j:plain
アルフィノが新衣装に。衣装が変わるだけで雰囲気もちょっと変わった気がします。

 以前イゼル達が隠れ家として使用していたゴルガニュ牧場へ。そこには何故か魔物が。調査の妨げになるので倒すことに。ここの戦闘もレベル差が表れて、非常に楽な展開に。さっくり倒して無事クエストクリア。報酬としてマメット・アルフィノを入手しました。これは可愛らしいですね。サブクエストとか気楽に遊べる内容の時に召喚しても良いかも。

f:id:kinchanfv67:20220130100538j:plain
マメット・アルフィノは可愛らしいですね。