脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #56「奪還作戦決行」

 引き続き蒼天編のメインストーリーを進めていきます。まずは教皇トールダン7世と対話することに。この人、パッチ2でアシエンと何か関わり合いがあるような素振りを見せていましたが、実際にアシエンとコンタクトしているとのこと。しかしアシエンの思惑通りに行動することはしていないようです。う~ん......信じて良いのか微妙なラインですね。アシエンと関わりを持っているというだけで怪しさ満点です。今のところこちらに何か手を出してくるようなことはしてこないので様子見といきますか。

f:id:kinchanfv67:20220129195640j:plain
どうにもこのトールダン7世は信用できないんですよねぇ。疑いすぎかなぁ。

 続くは捕らわれたラウバーンを奪還することに。どうやら処刑が近づいているようです。ここで彼を助け出さないと状況は最悪のシナリオをたどることになるので、絶対に救出しなければなりません。早速ハラタリ修練所へ。余談なのですが、私はまだこのダンジョンをクリアしていませんwサブクエストで解放されるダンジョンの多くをクリアしていないんですよねぇ。今度まとめてクリアしたいなぁなんて思っていたら何か月も経ってしまいました。いったいいつになったらクリアできるのでしょうか......

f:id:kinchanfv67:20220129195648j:plain
未だにクリアしていないハラタリ修練所へ。

 修練所の中に親友して敵を倒しつつラウバーンの元へ。ラウバーンを見つけたところでクリスタルブレイブの主要メンバーが登場。そのまま彼らとの戦闘が始まりました。強敵感ありそうだなぁなんて思って戦闘を行ったのですが、これが意外とあっさり終了。アサイラム、リジェネの超回復状態は本当に攻略で役立ちますね。

f:id:kinchanfv67:20220129195656j:plainf:id:kinchanfv67:20220129195703j:plain
クリスタルブレイブメンバーと戦闘となりますが、あっさり勝利。

 ラウバーンを救出して一度砂の家へ向かうことに。砂の家はウリエンジェの力で誰も人がいないように偽装されているらしいので、追手も我々を見つけるのには時間がかかるはず。ラウバーンを救出できたので我々を嵌めた輩が誰なのかを突き止めるチャンスはまだ残っていますね。と思っていたらイシュガルドにドラゴン族が再度攻めてきたとの連絡が。ラウバーンと今後の話をしたいところですが、まずはイシュガルドの問題を解決しないとですね。

f:id:kinchanfv67:20220129195710j:plain
ラウバーンと協力して何とか現状の問題を解決したいです。