脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #27「新PCにて活動開始」

 年末年始は仕事で忙しくなるのでちょっと短めの記事が続きそうです。今回から新PCに移行しているので、以前よりもより高画質でプレイできています。4K最高設定でプレイできるのって最高だなぁと感じてしまいます。早速リムサロミンサ近くで一枚写真をパシャリ。前よりも綺麗にくっきりキャラクターが見えるように感じます。これだけでも十分に嬉しいと感じてしまいます。

f:id:kinchanfv67:20211229205316j:plain
縮小されてしまうのでわかりにくいのですが、非常に綺麗な画質になりました。

 さてメインクエストは時間がかかりそうなので紫色のクエストアイコンを受注してみることに。今回はグリダニアで受注できた「雷雨来たりなば」というクエスト。どうも冒険者のレベル+クラフターのレベルも必要みたい。どういうクエストなんだろう。クエストを受注すると不時着した気球の調査からイクサル族のセズルさんと知り合いました。イクサル族というとガルーダを召喚しようとしている危険な部族という印象がありますが、どうやらセズルさん並びにこの地で働いているイクサル族はそうではないようです。彼らとの交流がこのクエストから始められるのでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20211229205323j:plainf:id:kinchanfv67:20211229205331j:plainf:id:kinchanfv67:20211229205338j:plain
セズルさんは気球を作っているらしい。かなり技術力も高そうです。