脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

今日も新PCの動作確認中

 新PC稼働の状況確認は今日も続いております。今日も持っているPCゲームの中からすぐにインストールできそうなタイトルをチョイスして動作確認してみました。まずは『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』。GZも発売日2014年なんですねぇ。だいぶ昔のタイトルなんだなぁと感じてしまいました。でも今でもグラフィックは綺麗だと私は思っています。内容も面白いですしね。前回のApex同様、こちらも4K最高設定にしてプレイしてみましたが、しっかり60fpsに張り付いていました。雨の感じとか非常に綺麗でもう一度しっかり遊び直したいなぁなんて思ってしまいました。

f:id:kinchanfv67:20211229180302j:plain
かなり前のタイトルですが、今見ても十分綺麗なグラフィックですね。

 お次は『DARK SOULS Ⅲ』。昨日遊びたいなぁと思っていたのでインストールしてみました。GZと同様に最高設定にして遊んでみましたが、こちらも60fps張り付き状態。かなり快適です。以前のPCでは同様の設定にすると30fpsいくかいかないかくらいの状態になっていたので、これは非常に助かります。こちらも久々に遊ぶとかなり面白く感じて、『ELDEN RING』発売前にもう一度遊んでおこうかななんて思っちゃいますね。しかし操作感覚が全然思い出せなくてすでに苦労していたので、クリアするまでかなり時間がかかりそうなのが難点ですね。

f:id:kinchanfv67:20211229180244j:plainf:id:kinchanfv67:20211229180255j:plain
ダクソ3も最高設定で快適に遊べます。久々にダクソ3も遊びたくなりました。

 明日以降も時間に余裕があるときにいろいろなゲームを試してみたいなと思います。まずはこれまで遊んでいたアトリエシリーズと『BLUE REFLECTION TIE/帝』かな。