脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #28「蛮族クエストを開放」

 引き続きセズルさんのクエストを受注していきます。セズルさんからの依頼は気球用の材料をクラフトしてほしいというものでした。クラフトするための装備もくれたので一安心。もしかしたらレベルが足りなくてクラフトできないなんてことがあるかもしれないですからね。

f:id:kinchanfv67:20211229210328j:plain
気球を作るための材料を集めてきます。

 依頼されたアイテムを入手するとタタラムと出会いました。この人、材料を奪ったやらこちらの腕が低いやら、やたら煽ってきます。初対面でその発言は流石にないだろ......と思いながら目の前でクラフト開始。クラフトは難しいのかなと思っていたのですが、一撃で終了してずっこけました。そのアイテムをタタラムに見せつけてやりました。もちろんぎゃふんと言わせることに成功。スカッとしますな。タタラムはこのアイテムをイクサル族が使うと聞いて激怒。彼らのもとへ行ってしまいました。完全に勘違いなんだよなぁ。

f:id:kinchanfv67:20211229210335j:plainf:id:kinchanfv67:20211229210343j:plain
材料を集めていると......

f:id:kinchanfv67:20211229210350j:plain
タタラムが登場。非常にむかつくキャラですね。

f:id:kinchanfv67:20211229210357j:plain
完成させたアイテムを見せつけてやりました。

 セズルさんに依頼された品を納品するとそこにタタラムも登場。兵器を作っているんじゃないかと激高しますが、気球を作っていることをセズルさんが指摘すると一遍、弟子にしてほしいと。あんなに大口叩いておいて半人前だったのか......と苦笑いしか出ない展開でした。まあいいか。これにてクエストはクリア。そして蛮族クエストが解放されました。依頼を受けることで蛮族との交友関係が深まるようです。深めると特殊なアイテムなんかが買えるようになるみたいなので、暇なときにチャレンジしてみるのが良いかも。

f:id:kinchanfv67:20211229210405j:plainf:id:kinchanfv67:20211229210411j:plainf:id:kinchanfv67:20211229210418j:plainf:id:kinchanfv67:20211229210425j:plain
無事アイテムを納品してクエスト完了。蛮族クエストも受けてみようと思います。