脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #21「タイタンに挑む」

 前回はタイタン討伐のための情報を入手するため珍味集めを行っていました。それがようやく完了しまして、晴れてタイタン討伐の流れになりました。まずは珍味集めのご褒美と討伐成功を祈った宴にご招待されました。これまで苦労して集めた珍味を使った料理が振る舞われて大満足。苦労したかいはありましたが、冷静に考えるとどうして危機が迫っている状況でこんなことをしなければいけなかったのか不思議で仕方がありません......まあ終わったことだし良いでしょう。

f:id:kinchanfv67:20211222193317j:plainf:id:kinchanfv67:20211222193326j:plain
珍味集めこれにて完。なんでこんなことしてたんだっけ?

 そしてついに蛮神タイタンとの戦い。戦闘後に調べてわかったのですが、タイタン戦はちょっと特殊な攻撃があって、タイタンが上空に飛び上がった際に赤くマークされるエリアにいると、その足場が崩れて落下死してしまうようです。当然の如く、初見の私はそれに引っかかりましてヒーラーなのに即死。しかもまだタイタンの体力が半分くらい残っている状態で。このときの気持はTwitterに残っていました。

完全に戦犯でしたが、味方に非常に上手い方がいまして無事討伐成功。圧倒的感謝とはこういうことをいうんでしょうね。すみませんとチャットを入れたかったのですが、ムービーを飛ばすわけにもいかず結局謝れず。今度もし出会ったらそのときは行動で恩返しできるように頑張ろうと思います。

f:id:kinchanfv67:20211222193333j:plain
ちゃんと敵の攻撃を見て行動することを意識しないと駄目そうですね。

 ともあれ、いろいろありましたが無事タイタン戦まで終了。残る蛮神も頑張って倒していこうと思います。