脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #91「闇の戦士たちと対決」

 前回はタイタン戦を終えたところまで進めました、タイタン久々に戦いましたが、慣れないと即死する可能性があるので怖いですよね。練習しないと駄目かなぁ。さて、今回はついにアラミゴ関連の話が開始されました。アラミゴは紅蓮編のメインストーリーに関わってくるみたいなので、今からその情報を開示していくという感じなのでしょう。どうつながっていくのか楽しみだなぁ。

 ストーリーを進めていくとアラミゴ人を先導している鉄仮面という人物がいるとの情報を入手。彼の演説を見ているとイダとパパリモと再開。どうやら彼らは解放軍に紛れて潜伏していたようです。無事で良かった。落ち着いた場所で話を整理していくなかで、鉄仮面がクリスタルを使用して蛮神召喚を行うのではという流れに。早速鉄仮面をおびき出して事情聴取。すると自身では使わないが、クリスタルを他に流しているとの情報をくれました。召喚されると面倒なのでその場所へ行ってみると闇の戦士と遭遇。どうやら罠にはめられたようです。

f:id:kinchanfv67:20220306180618j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180625j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180632j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180639j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180645j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180652j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180659j:plain
ついにアラミゴがストーリーに絡み始めました。

 そしてついに闇の戦士と戦闘開始。彼らは倒しても超える力で復活してきます。対抗手段としてアリゼーがエーテルで作った刃を使用することに。定期的にアリゼーのもとに行ってエーテル充填の手伝いを行い、終わったら戦闘を行いの繰り返しに。結構敵がアグレッシブに攻撃してくるので、しっかり倒してからじゃないときつかったです。が、無事に勝利。

f:id:kinchanfv67:20220306180706j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180713j:plain
アリゼーの武器が滅茶苦茶格好良かったです。

 戦闘後はウリエンジェの策でミンフィリア及び闇の戦士たちを救うことに成功。闇の戦士たちは倒すのではなく助けたいと思っていたのでこういう展開になってくれて本当に良かったです。無事に彼らの世界が救われることを祈るだけです。

f:id:kinchanfv67:20220306180720j:plainf:id:kinchanfv67:20220306180727j:plain
闇の戦士たちが救われて良かった。