脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #20「幻のワインを求めて」

 メインストーリーをガツガツ進行中。早くパッチ2.Xのクエストを終えたいのです。しかしやればやるほど先が長いことがわかってちょっと心にダメージが。でもストーリーも面白くなってきたし、単純に遊んでいて楽しいので続けられそうです。気になるタイトルが発売されなければですが......

 さて珍味集めも佳境。次はワインを入手せよとのこと。早速現地へ向かいます。入手しなければならないワインは相当なレア物で、現在生産できない代物のよう。依頼主のシャマニさんの仕事を受けながら幻のワインのヒントを探しました。シャマニさんの依頼中にドレストと出会い、彼が作っていたお酒から幻のワインを作るための苗を見つけることに成功。これをきっかけにシャマニさんの職場の長的な人からワインを受け取ることができました。頑張った甲斐がありますね。ワイン造りも頑張って欲しいです。

f:id:kinchanfv67:20211221190548j:plain
幻のワインを手に入れるため一肌脱ぐことに。

f:id:kinchanfv67:20211221190555j:plain
ドレストは虫の羽音に発狂しているのですが、だったらなんでこんな場所に住んでいるんだろう。

f:id:kinchanfv67:20211221190602j:plainf:id:kinchanfv67:20211221190609j:plainf:id:kinchanfv67:20211221190616j:plainf:id:kinchanfv67:20211221190623j:plain
ドレストが作っていたワインを包んでいた葉から目的のアイテムを見つけることができました。

 これにて珍味集めは完了。依頼主に報告をしてタイタン討伐の情報を入手しましょう。