脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

山師の水辺へ行けるようになった

 今日も昨日に引き続き始まりのレシピ開放に全力を注ぎました。ちょっとキャプチャ取り忘れたアイテムもありますが、友愛のペルソナの前までにあるアイテムはすべて作成済となっています。ガンガン錬金レベルが上がっていくのが気持ちが良いですね。この調子でどんどんレベル上げしていこうと思います。ある程度までいったら今度は戦闘レベルかなぁ。まだ安定して戦えるレベルではないので、こちらも早めに上げていきたいです。

 今回いろいろ作りましたが、結構良い効果をつけられたアイテム多数。例えばドナーストーン。この段階で雷ダメージ・強は心強いです。本当はノックバック効果も付けたかったですが、今回は断念。次回は付けられるように頑張りたいです。あと勝者のお守りも良い感じ。波乱の印が付けられたので採取効率が上がりそう。敵が強くなるのはちょっと嫌な点ですが、採取だけと割り切れば良いかなと。他にも回復アイテムとしてベーグルサンドを作成。中回復できるので便利そうですが、個数が少ないのが欠点かな。

f:id:kinchanfv67:20210908214719j:plainf:id:kinchanfv67:20210908214726j:plain
このドナーストーンは役立ちそうです。

f:id:kinchanfv67:20210908214652j:plain
採取を行う際には付けておきたい勝者のお守り。

f:id:kinchanfv67:20210908214732j:plain
回復アイテムとしてベーグルサンドも作っておきました。

 そしてエリーゼのイベントで山師の水辺へ行けるように。これで友愛のペルソナ作成への道が開けました。良いアイテムを沢山作って、戦闘の準備を行おうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210908214705j:plainf:id:kinchanfv67:20210908214659j:plain
山師の水辺へ行けるようになりました。始まりのレシピもそろそろ終わりそうですね。