脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

コルちゃんの量販店が開店

 昨日山師の水辺に行けるようになったので、早速装備を整えて目標である沈黙の魔獣を撃破しに生きました。いきなり話がそれますが、沈黙の魔獣ってちょっとソウルシリーズのボス感あって良いですね。ゲーム中盤くらいに登場するボスって感じがします。

 閑話休題。現地にて早速戦闘。敵のレベルは10とこちらよりも4レベルほど高いです。しかし高威力の攻撃アイテムを沢山持ってきたので、それをひたすら投げ続けて完勝。もうちょっとピンチになるかと思っていましたが、案外なんとかなるものですね。報酬はアカツキの毛皮。まだ使うにはもったいない気もしますが、もったいないと思い続けていると使いどころを失うので早めに使っちゃおうかな。

f:id:kinchanfv67:20210909232356j:plain
レベル差があったので苦戦するかと思いましたが、そこまでではなかったです。

 沈黙の魔獣を撃破した頃で友愛のペルソナが作成可能に。また成長のレシピも解禁されました。これでまた新しいアイテムが作れるようになりますね。

f:id:kinchanfv67:20210909232402j:plainf:id:kinchanfv67:20210909232408j:plainf:id:kinchanfv67:20210909232414j:plain
友愛のペルソナが作れるようになったので、早速作成しておきました。

 街ではコルちゃんが量販店の営業を開始したり、レオンさんが仕立て屋を始めようとしていたりといろいろ物語が進んでおります。特にコルちゃんの量販店は今後も良く利用すると思うので、利用できるようになって嬉しい限りです。開店記念にと練習用の錬金釜を購入。この錬金釜を素材に練習用の錬金釜を再作成して適当な効果を発言させておきました。上下反転はそこそこ嬉しいかな。

f:id:kinchanfv67:20210909232340j:plainf:id:kinchanfv67:20210909232347j:plain
コルちゃんの量販店が開店。これからどんどん利用していくことになるお店ですね。