脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

コルちゃん、レオンさんと知り合う

 疲れた身体に癒やしを求めて、今日もソフィーのアトリエDXをちょこっとプレイ。今日はレシピを開放して作っていなかったアイテム作成をメインに行いました。アトリエシリーズって錬金術がメイン要素なのに、私はそれをないがしろにしがち。それを踏まえて今回はちゃんとレシピを埋めていくことにしました。錬金レベルも上げないと良いアイテム作れないですからね。ガツガツ作っていこうと思います。

 今日作成したのはアプコール、クロース、マイスターミトンの3つ。マイスターミトンは結構良い効果を発現できたと思うので、序盤のお供になりそうな気がしています。クロースなんかも良く使うので、今後を見据えて大量生産しておいても良いかもしれないですね。

f:id:kinchanfv67:20210907230509j:plainf:id:kinchanfv67:20210907230515j:plainf:id:kinchanfv67:20210907230522j:plain
レシピを埋めるため発想したら即調合くらいの意識でいきたいです。

 街に出るとイベント盛りだくさん。以前ちょろっと登場したコルちゃんの名前がようやく明かされたり、教会前でレオンさんと出会ったりしましたともにパーティメンバーになりますが、今回はコルちゃんを使用しようかなと。レオンさんはオリジナル版で使用していたのです。全体的にレベルは上げておいて、必要に応じて切り替えるつもりではありますが、基本的にはオリジナル版であまり使用しなかったキャラをメインに使用しようというのが今回の目標だったりします。果たしてこの目標は達成できるのでしょうか。

f:id:kinchanfv67:20210907230528j:plainf:id:kinchanfv67:20210907230535j:plain
コルちゃん、レオンさんと知り合いました。