脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #15「念願のヒーラー装備を入手!」

 昨日に引き続き、白魔道士のレベル50のジョブクエストにチェレンジ。昨日は惨敗を喫しましたが、今日は作戦を立ててきました。前回チャレンジしたときは防衛対象の近くに陣取って戦っていたのです。これだと敵の攻撃が防衛対象に当たりやすくなるかもしれないと思い、思い切って外周に陣取ることに。それと前回は回復を中心に行っていたのですが、今回は攻撃中心で行ってみることに。

 早速戦闘開始。やや離れた位置に陣取ったおかげで敵全体を見ることができ、効率的に攻撃が行えました。各ウェーブが終わったらすぐに回復。これを繰り返したところ、あっさりクリアできて拍子抜け。昨日の惨敗はマジで何だったのかというレベル。しかしクリアできたことは本当に嬉しいです。

f:id:kinchanfv67:20210826221219j:plain
あっさりクリアできてしまってなんだか拍子抜けです。

 クリア後にラヤ・オ・センナさんに報告してミッションクリア。クリア報酬としてまずは魔法「ベネディクション」を覚えました。体力全回復の効果を持ちますが、リキャスト時間が180秒なので、まああまり使わない魔法なのかなと。そしてもう1つ大きなアイテムが。それが「ヒーラーローブ」。これでヒーラー装備が全部揃いました!この装備が欲しくて幻術士でスタートしたので、ようやくゲットできて感無量です。これまで防具にかなり悩まされてきましたが、これで見た目も能力も安定した防具を手に入れることができました。明日以降の冒険のモチベーションが上がりますね。

f:id:kinchanfv67:20210826221150j:plainf:id:kinchanfv67:20210826221200j:plain
魔法「ベネディクション」を取得。効果は絶大ですが、リキャスト時間が長いのが欠点ですね。

f:id:kinchanfv67:20210826221210j:plain
ようやく念願のヒーラー装備を入手できました!マジで嬉しい!

 白魔道士のジョブクエストはここで一旦終了。おそらくエオルゼア編をクリアしないとダメなのかな。まあ目的のアイテムは入手できたので、今後はゆっくり進めていこうと思います。