脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ジュリオさん正式加入

 仕事終わりにソフィーのアトリエをプレイ。ソフィーは遊ぶだけで癒やされる感じがして良いですねぇ。今回のプレイで正式にジュリオさんが仲間に加わりました。これで攻防ともにパワーアップされました。あとはソフィーに強めのアイテムを持たせればしばらくは安定して戦闘できそうです。

f:id:kinchanfv67:20210906231930j:plainf:id:kinchanfv67:20210906231905j:plain
ジュリオさんが正式に加入しました。戦闘が安定しそうです。

 プラフタの記憶を取り戻す作業も順調。レヘルンを作れるようになって更に記憶が戻りました。採取地も追加されたので、まずはいろいろな場所でアイテムを採取してみようと思います。

f:id:kinchanfv67:20210906231911j:plain
新たな採取地も。どうでも良いですが、ソフィーの目が半開きの状態をキャプチャしてしまいましたw

 また錬金釜も作れるようになりました。ライザシリーズでは錬金術の仕様が変わってしまったのでこういった要素がなかったですが、ソフィーにはこの要素がありましたね。今回作った錬金釜は上下反転の効果をつけてみました。早く良い錬金釜を作って、自由に素材を配置できるようにしたいなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210906231924j:plain
この錬金釜という要素、懐かしいなぁ。