脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#89「依頼をこなして街での評価を最大にした」

前回までのあらすじ

 前回は霊なる竜の棺の調査を終えたところまで進めました。もう少しでラスボス戦となりそうですが、今回は王都でのやりこみ要素のご紹介。サブキャラ含めてサブストーリーがある程度落ち着いたらメインストーリーを進めていこうと思います。

サブストーリー

 カフェで受注できる依頼。これをこなすと住民からの評価が上がります。星3つで評価されて、依頼をこなしていくと星の数が増えていく感じですね。まずはひたすら依頼を受注して報告を繰り返します。クリア直前やクリア後ならすぐ完了できるので楽でした。

 星を3にするとどうやら各項目に対応する人物からお礼を言われるみたいです。例えば商人ならロミィさん、職人ならデニスさん、学生ならボオス、貴族ならヴォルカーさん、街の住民ならカサンドラさん、そして街全体ならゼフィーヌさんと言った感じですね。盗賊団イベントがまだ見られていないのですが、これはないのかなぁ。あったらまた別の記事で紹介しようと思います。

f:id:kinchanfv67:20210904200606j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200614j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200653j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200700j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200708j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200716j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200725j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200732j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200740j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200749j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200758j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200804j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200810j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200819j:plain
各項目に対応した人物からお礼を言われました。嬉しい限りです。

 星3状態にすると王都内のショップの価格がかなり安くなるのでやっておいて損はないなと言った感じでした。地道にコツコツと作業しないといけないですが、見返りはそこそこあると思うので、全然進めていない方とかはやってみても良いかもしれないですね。

f:id:kinchanfv67:20210904200825j:plainf:id:kinchanfv67:20210904200832j:plain
全部星3にするとこんな感じ。やりこみ要素ではありますが、見返りもあるのでやってみても良いかもしれません。