脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#37「遺跡の水晶やフィー、そして伝承に関しての情報を入手」

前回までのあらすじ

 前回ようやく古代マナ工房のボスを撃破することができました。見直してみると#24から攻略が始まったのでクリアまで12回もの記事を書いたことになります。長い戦いでした......今回は次の遺跡に関わるような出来事をまとめてみたました。

メインストーリー

 アトリエにてセリが遺跡で見つけた水晶に関して考察をしています。どうやら非常に純度の高いもののようです。そしてそういったものはこの世界では手に入らないだろうと。前回の水底の星都なんかは空に浮かんでいたようなので、別の世界から何かが流れ着いたというのは納得できそうです。

f:id:kinchanfv67:20210501090120j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090129j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090137j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090145j:plain
遺跡の水晶はこの世界では手に入らないもののようです。

 また異界ではフィルフサのような魔力を餌にする生物がいて、フィーもそういった類の生物ではないかとセリは予想しています。確かにリラも卵に関しては何か知っていそうだったので、フィーは異界で生息していたのかもしれません。なんにせよ、フィーって本当に何者なんだろう?

f:id:kinchanfv67:20210501090153j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090200j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090209j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090218j:plain
フィーって本当に何者なんだろう?

 お次はボオス。遺跡探索が進んでいないことに対する嫌味を言いに来たのかと思いきや新情報を伝えてくれました。課題でお年寄りに話を聞いたと言っていますが、実際はライザたちのために情報を集めてくれたんだろうなぁと。なんだかんだボオスは優しいのが良いですよね。ボオスが入手した情報から推測できるのはフィーが伝承に残されるような生物だった可能性があるということ。ますますフィーが何者なのかわからなくなってきました。

f:id:kinchanfv67:20210501090227j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090235j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090241j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090249j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090258j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090305j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090314j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090326j:plain
ボオスのおかげで新情報ゲット!ありがとう、ボオス。

 最後はヴォルカーさん。何やらライザに頼み事があるよう。とりあえず引き受けましたが、何を作れば良いのかよくわかっていません。条件を満たさないと先に進めないのかな?

f:id:kinchanfv67:20210501090335j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090342j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090351j:plain
依頼を受けたけど何を納品すれば良いのかわからない状態です。

その他

 古代マナ工房のボス撃破後にドライブフラグメントを入手しました。これでコアドライブが可能になるようです。しかしまだ使用したことがないので、どういった機能なのかイマイチわかっていません。今度戦闘で使ってみたいと思います。

f:id:kinchanfv67:20210501090418j:plainf:id:kinchanfv67:20210501090408j:plain
コアドライブは今度使用してみて使用感を確認したいです。