脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#80「元通りの関係」

前回までのあらすじ

 前回は水晶の魔力でフィーを元気にさせましたが、その結果異界への門へ繋がる扉を開けてしまいました。フィーを救けるためとはいえ、大変な事態を招いてしまった感じがします。

 さて、今回はその続き......といきたいのですが、サブストーリーが溜まっていたのでそちらを先に消化したいと思います。

サブストーリー

 今回紹介するのはボオス。#68でライザがボオスに本心をぶつけましたが、どうやらその会あって彼も整理がついたようです。いやぁ、良かった良かった。ライザは冒険を一緒にしないかと再度誘ってみますが、不安がまだあるからもう少し自分磨きをしたいということで断られました。しかし満足行く状態になったら一緒に冒険に行くと約束してくれました。今回は一緒に冒険できませんでしたが、次回作では仲間になって欲しいキャラの筆頭なので、是非登場させて欲しいです。

f:id:kinchanfv67:20210716225713j:plain
フィーが頭に乗ることに関しては諦めたようです。

f:id:kinchanfv67:20210716225721j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225730j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225740j:plain
もう迷いは吹っ切れたようですね。良かったです。

f:id:kinchanfv67:20210716225748j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225757j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225806j:plain
次回作ではパーティに加入して欲しいなぁ。

 話はキロのことに。ボオスはキロに何も特別な感情は抱いていないといいますが、ライザはからかい気味にわかってるといっていますね。それを受けるボオスも嫌な感じはしていない様子。これが仲違いする前の2人の関係なんでしょうね。なんだか見ていて嬉しくなった、そんなストーリーでした。そしてこれにてボオスのサブストーリーは終了。ボオスの性格がわかる、良いサブストーリーだなと思いました。

f:id:kinchanfv67:20210716225820j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225828j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225837j:plainf:id:kinchanfv67:20210716225847j:plain
しょうがないと言いつつちょっと嬉しそうな顔をしているのが凄く良かったです。