脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #17「流砂迷宮カッターズクライを開放した」

 忙しくて時間がなかなか取れない時に便利なのがFF14のサブクエスト。割と短めのものが多いですし、途中で止めて翌日以降に持ち越してもそこまで気にならないのです。というわけで今日も1クエストだけ簡単そうなものを消化してきました。

 消化したのは「約束のカッターズクライ」というサブクエスト。ちょうど新生祭に参加していた関係でウルダハにいたので、このクエストを受注しました。内容は目的地にアイテムを持っていくだけと非常に簡単。テレポで近くにワープして目的地へ向かいます。近場に行くとひと目であそこだとわかる洞窟が。いつもはどこだどこだと探すことも多いのですが、今回は簡単に見つかりましたね。

f:id:kinchanfv67:20210830222303j:plain
明らかにあそこだとわかる洞窟を発見。

 洞窟内に入り込んで戦闘かなと思っていたのですが、そんなことはなく入り口にアイテムを置いて近くの人に話しかけたらクリアとなりました。なんだかなあっさりしたクエストですね。ただしこのクエストは流砂迷宮カッターズクライというダンジョンを開放するものでもあるようです。レベルは30代前半だったので、メインクエストとほぼ同じ位ですね。いくつかサブクエストで開放したクエストがあるのですが、未だに攻略してないんですよね。今度時間あるときにやってみようかな。

f:id:kinchanfv67:20210830222252j:plain
ダンジョン開放できました。今度時間あるときに挑戦してみたいです。