脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #65「問題の一つが解決」

 今回も引き続きメインクエストを消化していきます。まずは竜の巣へ行くためにシドに協力を求めに行きます。シドからは良い返事が貰えたので一安心。マシンが出来上がるまでしばらくかかるとのことなので、保留状態になっていたウルダハ関連の事件を追うことに。タタルさんの情報からまずは砂の家へ。元気になったラウバーンとともに事件の真相を知るため調査を行い、無事ラウバーンだけは釈放される形になりました。というか、今回の事件はこれでほぼ解決したのでは?我々の罪もなくなっていると良いのですが、おそらく無理なんだろうなぁ......最後は感動のシーン。ラウバーンの嬉しそうな顔が忘れられません。

f:id:kinchanfv67:20220208193530j:plain
シドに協力を頼みました。これで竜の巣へ突入できそうです。

f:id:kinchanfv67:20220208193537j:plainf:id:kinchanfv67:20220208193545j:plainf:id:kinchanfv67:20220208193552j:plainf:id:kinchanfv67:20220208193600j:plain
ウルダハで発生した問題の一部は今回で解決しました。最後のラウバーンの表情は忘れられないなぁ。

 お次はアルフィノ。クリスタルブレイブ関連のお話ですね。まあその選択をするしかないよなぁと思っていたのですが、アルフィノを慕うメンバー達はアルフィノにこれからもついていくとのこと。熱いシーンの連続で感動しっぱなしです。まだまだ問題は山積みですが、主人公やアルフィノにはたくさんの協力者がいるので、きっと全て解決できるはず。今は目の前の問題に注力しましょう。そんなわけで次回はついに竜の巣へ突入してニーズヘッグを討伐したいと思います。きっと強いんだろうなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220208193607j:plainf:id:kinchanfv67:20220208193614j:plain
真の友というタイトルがまた良いですよね。こちらも良いストーリーでした。

f:id:kinchanfv67:20220208193621j:plainf:id:kinchanfv67:20220208193628j:plain
そして迎える決戦の時。これで竜詩戦争は終わるのでしょうか。