脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #30「2つ目の蛮族クエスト解放」

 今日も省エネモードの記事となります。以前イクサル族の蛮族クエストを開放しましたが、他にもあるようなので解放しておくことにしました。今回開放を狙うのはシルフ族。思いっきりクエストの受注内容にまだ登場していない蛮神ラムウの文字があるのですがこれは......まあ今後戦うと思いますが、ここにいるんですね。シルフ領の奥かな?楽しみにしています。

f:id:kinchanfv67:20220102191024j:plain
今回はシルフ族の蛮族クエスト解放にチャレンジ。

 解放自体は非常に簡単。ヴォイスという学者を助けるだけでした。戦闘があるかもと思っていたのですが、主人公の姿を見るなり敵前逃亡。何もせずとも救出できました。簡単でありがたいなぁ。あとは助けたヴォイスのクエストをクリアすればシルフ族の蛮族クエストが解放されました。まだ解放後のクエストを受注していないので実態はわかっていませんが、概ねイクサル族のクエストとやることは同様でしょう。特別なアイテムのためにちまちま頑張ってみようかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20220102191031j:plainf:id:kinchanfv67:20220102191038j:plainf:id:kinchanfv67:20220102191045j:plainf:id:kinchanfv67:20220102191052j:plain
ヴォイスという学者を救出すればOKという超簡単仕様。

f:id:kinchanfv67:20220102191059j:plain
あっという間に蛮族クエスト解放です。ちまちまやっていこうと思います。