脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2021年8月の振り返り

 今過去記事を振り返っていたのですが、7月の振り返りを書いていないですね。最近はプレイ日記が殆どなので振り返りを忘れがちではあるのですが、なんだかんだ遅れながらも書いているんですよね。しかし7月は忘れてしまったようです。まあ『ENDER LILIES』とか月末に面白くてハマったタイトルが集中していた気がするので、しょうがないですね。7月行わなかった反省を込めて、8月の振り返りを行っていこうと思います。

 今月購入したタイトルは、

  • Twelve Minutes
  • Paradise Killer
  • Road 96
  • Ghost of Tsushima Director’s Cut

と、そこそこありますね。あとこの記事を書いているタイミングではまだ購入できていないのですが、『NO MORE HEROES 3』も購入予定です。しかしまあ、忙しいときにこんなに購入していつ遊びきれるんでしょうね、本当。これ以外にも大逆転裁判とか遊んでますからね。下手したら今年遊べないタイトルなんてのもざらにあるかも?気をつけねば。

 次に印象に残っているタイトルですが、まずは『アイドルマスター スターリットシーズン』。こちらは今月頭に配信された体験版をプレイした形です。なんとなく記録に残そうと思って配信をしたのですが、あまりの下手さに自分でもドン引きするレベルでした。しかし翌日更に練習を行って、フルコンを叩き出せるようになりました!面白かったかと言われるとゲーム性自体はちょっと微妙な感じではあるのですが、なんだかんだ熱中して遊んだタイトルなので、製品版も購入しようかななんて思っています。購入したら記事に書こうかな。

 お次はFF14。今月の記事の約半数がFF14なんですよね。純粋に面白いし、あと時間がなくてもさっと遊べる点が非常に今の生活リズムにあっているのです。だからどうしてもFF14の記事ばかりになってしまうんですよねぇ。本当はライザ2とか他のプレイ日記も更新したいんですが、ちょっと厳しいんですよね。来月は頑張って他のタイトルの記事も書きたいですが、FF14もそれと同じレベルで書きたいので、これからもプレイ日記を書こうと思っています。

 そして『Twelve Minutes』。これは本当に面白いです。発表されたときから期待していましたが、その期待を大きく上回る出来で感動しています。今の所、今年発売されたタイトルの中で1番面白かったと思っていますね。まだクリアまでかかりそうなので、時間を見つけてゆっくり遊びたいです。ネタバレは絶対に見ないよう、今最も注意を払っているものですねw

f:id:kinchanfv67:20210831231245j:plain
先程遊んだら新たな展開が!これで先に進めそうです!

 あとこれは記事に書いてないですが、ApexとかCoDの新作のα版で遊んだりもしていました。CoDの新作は好きだったMWのエンジンを使用しているので、非常に馴染み深い操作で安心しました。次のテストに参加できるかわかりませんが、参加できたら別のルールや武器で遊んでみたいなぁ。

 最後に、9月ですがいろいろ気になる新作が発売されますね。個人的に気になっているのは、

  • テイルズ オブ アライズ
  • DEATHLOOP
  • DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT
  • LOST JUDGMENT

ですかね。どれも欲しい!しかし10月、11月も欲しいソフトが発売するので、非常に迷いどころですね。おそらく『DEATHLOOP』と『DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT』は購入するかなと。次点で『テイルズ オブ アライズ』、『LOST JUDGMENT』と言った具合で優先度が下がっていきます。でも全部欲しいなぁ。まあその時の気分とか評価とかで購入しようか検討します。