脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #16「新生祭に参加してきた」

jp.finalfantasyxiv.com

 今日はメインやサブクエストの攻略はお休みして、今日から始まった「新生祭」に参加してきました。場所はウルダハのナル回廊とのことだったので、早速現地へ直行。ナル回廊に到着するとものすごい人の数。いやぁ、この盛り上がりっぷりは見ていて気持ちがいいですねぇ。私他の方々の装備を見るのが好きなので、今日もちょくちょく見ていました。気に入ったものもいくつか見つけたので、どこかで入手できたら良いなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210827221440j:plain
現地には大勢の人々の姿が!盛り上がっていますねぇ。

 そういった見物もしつつ、シーズナルイベントを受注してコツコツとタスクをこなしていきます。前回の「紅蓮祭」と違って「新生祭」は戦闘がないので誰でもクリアできるのが良いですね。最後の会話はちょっとぐっと来ますねぇ。

f:id:kinchanfv67:20210827221450j:plain
戦闘とか特にないので簡単にクリアできるのが嬉しかったです。

 そんな感じでさっくりとクリアしてイベントアイテム2つを入手しました。個人的には紅小月番傘が気になっていたので入手できて嬉しいです。戦闘が発生しないクエストとか消化するときなんかは、こういったアイテムを持ちながらでも良いかもなぁ。なんだかまた楽しみが増えそうです。

f:id:kinchanfv67:20210827221459j:plain
無事にアイテムを入手できました!ファッションセンスを磨きたいところです。