脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #63「3つのクエストを同時にこなす」

 前回ドラヴァニア雲海まで到達してこの地に住むモーグリ族と出会いました。今回は彼らのクエストを受注するところからスタートです。最初画面右上の次のメインクエスト欄に表示されているクエストを受注したのですが、周りをよく見ると他にもメインクエストアイコンが表示されているモーグリがいることに気が付きました。どうも3匹のモーグリからクエストを受注してクリアしないといけないようです。毎回戻ってくるのも面倒なので、まとめて受注してしまいます。

f:id:kinchanfv67:20220206191411j:plainf:id:kinchanfv67:20220206191417j:plainf:id:kinchanfv67:20220206191424j:plain
一気にメインクエストを受注してしまいます。

 どのクエストも基本的にはお使い。敵を倒してきて欲しいとかアイテムを採ってきて欲しいという感じですね。特段難しくはなかったですが、目的のアイテムがなかなか見つからなかったので時間はちょっとかかったかなぁ。マップをあらかじめある程度まで解放しておいた方が良かったかもしれません。

f:id:kinchanfv67:20220206191433j:plain
ウキグモソウの入手が一番手間取りました。

f:id:kinchanfv67:20220206191440j:plainf:id:kinchanfv67:20220206191448j:plainf:id:kinchanfv67:20220206191455j:plain
それ以外のクエストはあっさりクリア。

 3つのクエストをクリアするとモグリンから聖竜フレースヴェルグを呼ぶためのラッパを貰いました。これを白亜の宮殿というドラヴァニア雲海で一番目立つ建物で使用することでフレースヴェルグに会うことができるようです。目的達成まであと少し。頑張っていきたいです。

f:id:kinchanfv67:20220206191503j:plainf:id:kinchanfv67:20220206191509j:plainf:id:kinchanfv67:20220206191516j:plain
モグリンからラッパを貰いました。これを使用すればフレースヴェルグと会えるようになるみたい。