脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

気になっていた『Road 96』をプレイ

 気になっていた『Road 96』をプレイして、エピソード1をクリアしました。内容としては国外へ逃げ出すためにRoad 96へ向かうといった感じなのかな。結構な選択肢があってその都度ストーリーが分岐するみたいなので、もしかすると選択肢によっては全然違う結末になるのかもしれません。

f:id:kinchanfv67:20210828204024j:plain
気になっていた『Road 96』をプレイ。予想通りかなり面白いゲームでした。

 ゲーム内容はいろいろな要素が入り混じった感じでした。基本的には1人称視点のキャラクターを操作して、人々と会話を行っていくというアドベンチャータイプのゲームとなります。しかし突然ミニゲーム的な感じで車を避けるゲームが入ってきたり、音ゲー的な要素が入ってきたりします。それらのミニゲームでうまくいくとストーリーに影響が及ぶみたい。このゲーム、どれだけ分岐があるんだろう。

 怖かったシーンもありましたね。ネタバレになるので内容は伏せますが、かなりびっくりしたイベントがありました。あれは所見の人はほぼ間違いなくびっくりするんじゃないかなぁ。でも思い返すとインパクトのある良いイベントだなと思いますね。

 エピソードが変わると何が変化するのかまだ遊んでいないのでわかりませんが、エピソード1を遊んだ感じは相当好印象だったので2以降もきっと面白いはず。またプレイしたら感想を書こうと思います。