脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ENDER LILIES』は佳境に突入

 今日も『ENDER LILIES』。四六時中プレイしているのでプレイ時間は10時間を超えました。そしてかなりの数のボスを倒し、もうそろそろラスボスかなといった状態まで進んでおります。

 道中倒したボスを何体か紹介。まずは狂い騎士ウルヴ。このボス、今作で1番戦っていて楽しかったボスかもしれないです。こういう単体でしっかり強いボスって私好きなんですよね。デモンズソウルの貫きの騎士とか、ダークソウルのアルトリウスとか、ああいった傾向のボスでした。倒すまでやや時間はかかりましたが、倒せたときの感動は今でも忘れられません。

f:id:kinchanfv67:20210730204445j:plainf:id:kinchanfv67:20210730204453j:plain
ウルヴは戦っていて1番ワクワクしたボスかもしれません。

 お次は騎士長ユリウス。実績を確認したら倒していないボスがいそうだと思って探索を続け、ようやく発見することができました。このエリア、全体的に敵が多くかつ強かったのでめちゃくちゃ探索に苦戦しました。こちらのボスも見た目良し、攻撃パターン良しと好みすぎるレベルデザインとなっていました。戦っていてワクワクするんですよねぇ。このボスに関してはストーリーも良かったです。

f:id:kinchanfv67:20210730204502j:plainf:id:kinchanfv67:20210730204511j:plain
長い探索の末、ようやくボスと対戦。結構強くて苦戦しました。

 最後はミーリエル。とりあえずデカイ、そして気持ち悪い。ここのエリアは全体的に見た目の気持ち悪い敵が多くて、ビジュアル的に探索がしんどかったです。もちろん火力も高くて何度も死にました。ミーリエルの火力も尋常じゃなく、2、3発もらうと瀕死 or 死だったのでできる限り被弾しないようなプレイでちまちまダメージを与えました。かなりの回数チャレンジしてようやく撃破。このボスも倒したときに感動しましたねぇ。

f:id:kinchanfv67:20210730204520j:plainf:id:kinchanfv67:20210730204529j:plain
見た目のインパクトがヤバすぎる。相当苦戦するも無事撃破できました。

 もうしばらくストーリーは続きそうですが、いろいろと取り逃しアイテムがあると思われるので、現在それらを回収中です。意外と回収し忘れがあるので、結構時間かかりそう......