脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Slay the Spire』における宿敵はこいつかもしれない

 今日も『Slay the Spire』をプレイ。前回の続きからです。

f:id:kinchanfv67:20210625231346j:plain
前回の続きからです。

 最初の方は良い感じに進めていました。道中で入手できたカードやレリックも良い感じ。これは簡単に2面もクリアできるかなぁなんてこのときは思っていました。

f:id:kinchanfv67:20210625231356j:plain
この劇毒+はかなり良いカードのように感じました。

f:id:kinchanfv67:20210625231313j:plain
先読み+も良いカードですね。

f:id:kinchanfv67:20210625231305j:plain
このイベントのとき、毎回一番下の選択肢を選択している気がします。

 中盤付近で苦手な敵が出現。この白い敵は防御を定期的に張り直してきて、かつターンを跨いでもその値が減らないという効果を持っています。これが非常に厄介。今のデッキは火力があまり高くないので防御を削るのに大苦戦。なんとか勝利できましたが、体力は虫の息。その後すぐゲームオーバーになってしまいました。火力をもうちょっと稼げる方法を持ってないときつそうだなぁ。wikiとか読んでコンボとか覚えたほうが良いのかもですね。

f:id:kinchanfv67:20210625231321j:plain
右の白い敵が苦手です。

f:id:kinchanfv67:20210625231330j:plain
倒しましたが瀕死。

f:id:kinchanfv67:20210625231338j:plain
その後ゲームオーバー。悔しいなぁ。