脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々に『Slay the Spire』をプレイ

 眠たさに負けて集中してゲームができそうになかったので何か軽く遊べそうなものはないかなぁとライブラリを見ていると『Slay the Spire』が目に止まりました。『Slay the Spire』は以前めちゃくちゃハマって、PC以外にPS4、Switch、iOSと様々なハードで購入しました。さっくり遊べるしこれで良いかなと思ってプレイ開始。

f:id:kinchanfv67:20210624204539p:plain
懐かしいタイトル画面。

 いつもアイアンクラッドばかり選んでいたのですが、なんとなく気分でサイレントにしてみました。久々のプレイということもあってカードを全然覚えていませんでした。こんなのあったっけとカードを入手する度に思っていました。どこかで追加とかされたのかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210624204519p:plain
何故かあまり使ったことのないサイレントを選んでみました。

 ひとまず1面だけ遊んだのですが、割と入手できたカードやレリックが優秀だったのでボスにも完勝。これは2面も良い感じで進めそうです。また時間がある時に続きを遊ぼうかなと思います。しかしやはりこのゲームはいつ遊んでも面白いですね。完成度高すぎです。