脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#6「ケネスと出会う」

 前回に引き続き、街道沿いを探索していきます。まずは戦灰「デターミネーション」。こちらは橋の上にいるフンコロガシみたいな敵を倒すことで入手できました。効果は使用後1度だけ武器の威力を上げるというもの。使い所をしっかり踏まえれば、かなり魅力的な戦灰ですよね。FP消費も少ないので、バンバン使えるのも良い点かも?

これは結構使えそう。

 お次はグレートアクス。巨人が引いている車を止めると入手できました。これはメイン武器としてつかて良いかも。しっかり重さがあって良い感じです!これに先程のデターミネーションを乗せて火力を底上げするのもありかもなぁ。また魔力脂も入手。エンチャントアイテムですね。今回は魔力等にステータスを振る予定はないので、魔法系が弱点の敵と戦う場合はこういったエンチャントアイテムを使う必要があります。なのでできる限り多く入手しておきたいところ。

良い武器と良いエンチャント。

 その後またどこからか声が。探してみるとケネスという人物に会えました。彼は南にある霧の森の先の砦を取り戻して欲しいとのこと。報酬は貰えるらしいので是非やりたいところですが、まだ場所がはっきりしませんね。ひとまず南方向を探索してみるところからスタートになりそうです。

砦を取り戻して欲しいとのこと。まずその場所を確認しないと。