脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Roguebook #6 「ラマコーンを蹴るべからず」

 PCでのライブ配信の試験を行いたかったので先日環境を整えて実施してみました。遊んだのは『Roguebook』。これまでのプレイ日記の続きからとなっています。

 結論から言うと2面でゲームオーバーとなってしまいました。『Slay the Spire』もそうですが、2面から急激に何度が上がりますよね。今回の敗因はラマコーンを蹴ってしまったことでしょう。蹴るとアイテムが貰えるということに釣られてしまい、そばに小さく書いてあった戦闘という文字が目に入りませんでした。結果、ラマコーンと戦闘することに。火力不足のデッキだったので定期的にHPを回復するラマコーンに大苦戦。わけわからないカードもデッキに追加されたりして大パニック。なんとか勝利することはできましたが体力はもう残っておらず。次の戦闘で敗北してしまいました。残念。

f:id:kinchanfv67:20210704200315j:plain
問題となったラマコーン。声は入っていませんが、この後の戦闘開始時にめちゃくちゃ笑ってましたw

 なんとなく流れはわかったので、これからもちょくちょく遊んで2面突破を目指そうと思います。果たしてクリアできる日は来るのでしょうか......