脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#73「王都サブストーリー消化回 Part.26」

前回までのあらすじ

 長きに渡ってお送りしてきたサブストーリーも今回で一旦終了......のはず。実は録画しておいたデータ分が今回ですべて吐き出される形になるのです。結構撮り溜めていたから、随分先まで持つなぁなんて思っていたのですが、あっという間に吐き出されてしまいました。まあまた撮りためればいいだけの話なので、あまり気にしないことにします。

 さて今回はサブストーリーアラカルト。いろいろなキャラクターのサブストーリーを見ていこうと思います。

サブストーリー

 まずはカサンドラさん。特殊な土の作成を依頼されていましたが、なかなか素材が手に入らず作れていませんでした。しかしようやく入手できたので早速作成。これを納品してミッションコンプリートです。これで植物が育つはず。どうなるのか先が気になりますね。

f:id:kinchanfv67:20210617191401j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191409j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191418j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191427j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191436j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191445j:plain
ようやく依頼されていた土を納品。これで植物が育てば良いのですが。

 お次はルーネ。どうも宿泊客が大量の食べ物を欲しているようです。どうもカクテルレープ10個を納品すればいいみたい。こんなの簡単やろと思って適当にカクテルレープを作成。これを複製してと思ったら1個複製するのに8600ジェムもかかることが判明!手持ちのジェムでは残りの個数を複製できません。この段階で心が折れて一旦中断することに。いつかこの依頼を達成できる日が来ること願っています。

f:id:kinchanfv67:20210617191453j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191502j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191510j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191518j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191527j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191537j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191546j:plain
複製すれば楽勝だと思って早速アトリエに帰ったのですが......

f:id:kinchanfv67:20210617191555j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191605j:plain
圧倒的ジェム不足。いつかジェムマラソンをしないとダメそうです。

 最後はカリナ。なんだか久々な気がします。話を聞くと性格を直したほうが良いのではと思っているようです。ライザは好きなことに夢中になれることは大事だから直さなくとも良いのではと回答。それを受けてカリナは男性の苦手意識の直し方を閃いたようです。と、ここで2人の思うところが食い違っていることがわかりました。ライザは植物を見ると変になってしまう性格を直したいんだと思っていたわけですが、カリナは男性が苦手という性格を直したいと話していたのです。う~ん......ややこしいですね。まあ何か閃いたみたいなので、ちょっと様子を見ておきましょう。

f:id:kinchanfv67:20210617191614j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191623j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191631j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191640j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191650j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191704j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191712j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191720j:plain
食い違う2人。果たしてカリナは何を閃いたのでしょうか。
f:id:kinchanfv67:20210617191614j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191623j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191631j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191640j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191650j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191704j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191712j:plainf:id:kinchanfv67:20210617191720j:plain
食い違う2人。果たしてカリナは何を閃いたのでしょうか。