脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#32「王都サブストーリー消化回 Part.15」

前回までのあらすじ

 もう何度目かわからない王都サブストーリー消化回に突入しました。前回はカサンドライベントのみを抽出してご紹介。段々と農作業の楽しさにのめり込んでいるように感じるカサンドラさん。退屈な生活が一転して楽しそうで良かったです。今回は最近仲間になったリラ関連のイベントをまとめてご紹介します。

サブストーリー

 アトリエで調合しているとリラが訪ねてきました。同じタイミングでアンペルとリラも登場。ここで初めてセリとリラが会うことに。2人ともオーレン族なので話が合いそうです。前作をやったのがかなり前なのでちゃんと覚えていないのですが、緑羽氏族とか白牙氏族という設定ってありましたっけ。全然覚えてないんだよなぁ。2人は外に出て話し合うことに。そこでセリがライザに敵意を向けていることが判明。どうやら彼女が錬金術師だから敵意を向けているようです。まあ故郷を滅ぼした原因を作ったのが錬金術師だから、敵意を向けるのはしょうがないかなぁ。リラはライザと行動したことがあるので、セリにライザは他の錬金術師とは違うとフォロー。でもそれだけでは考えは変わらないですよね。

f:id:kinchanfv67:20210425201201j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201211j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201223j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201231j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201239j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201249j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201300j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201311j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201319j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201329j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201350j:plain
錬金術師に敵対心を燃やすのはわかる気がするなぁ。

 場所は移って露店通りでのシーン。ライザの提案で植物がたくさん生えている場所に行くことに。どれが浄化効果があるかライザには正確にわからないようですが、オーレン族の故郷を救いたいという思いから動いているようです。それをみてセリも少しずつライザに対する感情が変わってきたようです。

f:id:kinchanfv67:20210425201359j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201408j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201418j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201426j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201433j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201445j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201454j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201502j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201511j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201524j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201532j:plainf:id:kinchanfv67:20210425201542j:plain
セリはライザの行動を見てライザは他の錬金術師とは違うと感じ始めたようです。