脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#62「良き錬金術師」

前回までのあらすじ

 いつものようにサブストーリー消化回をお送りしています。前回はクリフォード関係をまとめてご紹介。お目当てのお宝に繋がる情報を入手したところで終了しました。先が気になりますが、続きが見れないので断念。

 今回はセリのサブストーリーを紹介していこうと思います。浄化効果を持った植物は見つかるのでしょうか。

サブストーリー

 アトリエで作業をしているとセリが訪ねてきました。どうもライザに自身の思いを伝えに来たようです。彼女が伝えたのはライザは他の錬金術師とは違うということでした。出会った頃は他の錬金術師と同様、ライザのことを良く思っていなかったようですが、ライザと行動をともにしていく中で考えが変わったようです。今は良き錬金術師として信頼されているみたい。これからもセリが困っていたら可能な限り助けてあげたいですね。

f:id:kinchanfv67:20210602080910j:plainf:id:kinchanfv67:20210602080919j:plainf:id:kinchanfv67:20210602080927j:plainf:id:kinchanfv67:20210602080935j:plainf:id:kinchanfv67:20210602080943j:plainf:id:kinchanfv67:20210602080952j:plain
最初はライザのことを良く思っていなかったようです。

f:id:kinchanfv67:20210602081001j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081009j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081017j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081026j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081034j:plain
しかし今はライザを信頼してくれているみたい。これからもセリの力になりたいです。

 その後ミラージュラントへ植物採取へ。あそこには他では見たことない植物が生えていたりしたので、もしかしたら浄化効果を持った植物が見つかるかもしれません。しばらく探してみましたが成果なし。悔しいですが日を改めて再調査してみることにします。

f:id:kinchanfv67:20210602081043j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081053j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081102j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081111j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081120j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081129j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081138j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081147j:plain
ミラージュラントならと思ったのですが、今回は成果なし。次回は必ず見つけたいです。

その他

 前回もようやく感あるものを紹介しましたが、今回もようやく感あります。エボルブリンクを開放しました。アイテムに別アイテムを掛け合わせることで能力を発現させるというシステムみたいです。まだ使用できていないのですが、上手く利用すれば強力なアイテムを作成できるかもしれません。来るボス戦に備えて利用してみようかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210602081157j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081206j:plainf:id:kinchanfv67:20210602081214j:plain
ボス専用に強力なアイテムを持っておきたいです。