脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#29「王都サブストーリー消化回 Part.13」

前回までのあらすじ

 前回は王都で発生するサブストーリーを消化しました。今回でようやくサブストーリー消化も終了しそうです。いやぁ、毎回思うのですがサブストーリーもメインストーリーに劣らず面白いなと。これからも楽しみにしています。

サブストーリー

 最初はセリ。前回種を探している事がわかりましたが、それについて深堀りしていきます。話を聞くとセリが種を探しているのは故郷であるコナードルを浄化するためのようです。前作でいう異界ですね。確かにあの地は住むのには全く適していない地になっていましたから、浄化できる植物の種があるなら見つけて欲しいですよね。それを聞いたライザは協力すると言いますが、セリの反応は微妙。感謝はしているんでしょうが、感情がほぼないからなぁ。今後どうなるか期待です。

f:id:kinchanfv67:20210411154552j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154601j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154611j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154621j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154629j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154640j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154649j:plain
セリの目的はわかりましたが、肝心のセリ自信を理解するのが難しい......

 次はフィー。最近フィーのイベントが増えて嬉しいです。ライザが調合をしていると訪問者が。対応するため釜から目を話すと煙が。フィーが驚いて声を出すもライザは気づかず。そのためフィーが中身を混ぜることに。少しするとライザが戻ってきて事なきを得ました。しかしフィーも優秀ですね。パティを持ち上げられる力があるので、小柄ながらも意外とタフな肉体なのかもしれませんね。

f:id:kinchanfv67:20210411154658j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154707j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154716j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154727j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154735j:plainf:id:kinchanfv67:20210411154743j:plain
フィーのおかげで事なきを得ました。ありがとう、フィー。