前回までのあらすじ
遺跡の調査を進める途中でアトリエに帰った際、フィーのお見舞いイベントが連続して発生。前回はそれをまとめてみました。みんなそれぞれにフィーのことを心配してくれていて、フィーもライザ達の大事な仲間なんだなぁと改めて実感しました。またフィーを助けてあげたいという気持ちもより強まりました。
今回は毎度おなじみ王都サブストーリー消化回。今回はクリフォード。果たして目的のお宝は見つかるのでしょうか。また今回から1キャラクターのみの紹介の場合はタイトルをちゃんとつけることにしました。
サブストーリー
最初はパティとクリフォードの2人のイベント。この2人は噛み合わないで有名ですから、今回も面白い展開になると予想。結果は......やはり面白かった。ロマンについて語るクリフォードですが、どうにもパティにはわからない模様。あまり価値の高いものが取れるわけではないという発言に対して、それは宝なのかと質問されたら、返答に困りますよね。パティやるやん......
次はタオとのイベント。どうやら以前渡した石版の解読が完了したようです。詳細部分はなくなっていてわからなかったようですが、宝の隠し場所を示す言葉は書いてあったようです。どうも坑道にあるっぽい。早速行ってみることにしました。
坑道にて探索開始。しかしなかなか隠し場所が見つかりません。クリフォード曰く、高度な隠し方らしいです。そこでクリフォードがみんなに休憩を提案。しかしライザ達は手伝ってくれました。これを聞いていつも1人で探検していたクリフォードは違和感を感じます。ライザ達の信頼がクリフォードを変えているようです。
更に探索しているとタオが怪しい場所を発見。クリフォードが確認すると宝箱が!しかし開けると爆発する罠が仕掛けられているようです。しかしクリフォードには以前ライザに直してもらった道具があります。これを使用して無事中身を手に入れることができました。中身は錬金術を使用して作られたものの隠し場所を示しているようです。しかし肝心の場所が書いておらず、ここでどん詰まり。しかしこの錬金術で作られたものというのは、クリフォードが探しているものと一致するのでしょか。う~ん、気になりますね。