脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#43「王都サブストーリー消化回 Part.21」

前回までのあらすじ

 前回はパーティメンバーのイベントをご紹介しました。あとルーネが相当久しぶりに再登場。名前が付いているからいつか再登場するんだろうなと思っていましたが、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。まだ登場しそうな気はしているので、これからも楽しみに待っています。また仲良し4人組の話も良かったですね。次回作でもみんな登場してほしいなぁと思わせる、そんな内容でした。

 今回はデニスさんとフィーのイベントをご紹介。デニスさんのイベントはなんか久々な気がします。コンテストに間に合うのでしょうか。

サブストーリー

 デニスさんの工房に行ってコンテストの状況を聞いてみるとかなり厳しいとのこと。まだ鉱石が見つかってないようです。レントとセリも協力してくれて王都内の露店を見て回ってくれたようですが、成果はなし。するとセリが一般的な鉱石のなかから未知の鉱石が見つかるのではと発言。そんなことってあるのかなぁと思っていると、どうやらよくあることのようです。しかしお目当ての鉱石が見つかるかどうかはやはり運のようです。とりあえずライザが採取した鉱石を渡してみたのですが、成果なし......と思いきや、フィーがある鉱石に反応しています。デニスさんが確認してみるとどうやら違和感がある模様。早速中を確認してみると未知の鉱石が見つかりました!しかし問題もあるようです。どうやらこの鉱石は非常に硬いようで、普通の道具では全く歯が立たないようです。ここはライザの出番ですね。細工ができるような道具を作ってきましょう。素材を集めたら作ってみたいと思います。

f:id:kinchanfv67:20210501093814j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093822j:plain
鉱石を未だに見つかっていないようです。

f:id:kinchanfv67:20210501093830j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093839j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093847j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093855j:plain
セリが言うように、鉱石の中から別の鉱石が見つかることがあるようです。

f:id:kinchanfv67:20210501093903j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093912j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093921j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093929j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093937j:plain
鉱石の中からようやくお目当ての鉱石を発見できました!

f:id:kinchanfv67:20210501093946j:plainf:id:kinchanfv67:20210501093954j:plain
細工ができる道具を作って持っていきましょう!

 お次はフィー。ライザにかまって欲しいようですが、そういう時に限って何か作業中。何度もアタックするのですが毎回ちょっと待っててねと言われてしまいます。ようやく作業が終わってフィーの相手をしようとするのですが、フィーがすねってしまいました。それを受けてライザはフィーをくすぐります。たまらず笑い出すフィー。このCGは良かったなぁ。フィーの可愛らしさが良く出ていたCGでした。いっぱいくすぐってあげたらフィーの機嫌も直りました。いやぁ、良かった良かった。しかしフィーは感情豊かで本当に可愛いですね。これからもいろいろな表情を見せて欲しいです。

f:id:kinchanfv67:20210501094003j:plainf:id:kinchanfv67:20210501094012j:plainf:id:kinchanfv67:20210501094021j:plain
かまってあげなかったのでフィーがすねてしまいました。

f:id:kinchanfv67:20210501094030j:plainf:id:kinchanfv67:20210501094043j:plain
いっぱいくすぐってあげたら機嫌を直してくれました!