脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#46「新たな遺跡の場所はまさかの」

前回までのあらすじ

 前回はフィーに異変が起きてしまいました。リラによるとフィーは異界の生物のようで、異界の魔力を吸収しないと生きていけないようです。アンペルが偶然手に入れた魔石から作った薬で元気を取り戻したフィーですが、あくまで一時的。フィーを生かすためにも対策を考えねばいけません。ヒントになりそうなのは遺跡の水晶。ライザはタオに新たな遺跡の情報を聞きに行くのでした。

メインストーリー

 学園区でタオを見つけるとなんと新たな遺跡の情報を掴んだみたい。早速みんなをアトリエに集めて情報を聞くことにします。タオの話によると、どうやら2つの遺跡があることがわかったようです。そしてその内の1つは地下乙女の墓所の更に奥にあるようです。そんな道はなかった気がしますが、とりあえず遺跡の最奥まで行って確認してみましょう。

f:id:kinchanfv67:20210516145926j:plainf:id:kinchanfv67:20210516145936j:plain
タオが遺跡の情報を入手したようなのでアトリエに集合して話を聞きましょう!

f:id:kinchanfv67:20210516145945j:plainf:id:kinchanfv67:20210516145954j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150003j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150012j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150023j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150032j:plain
どうやら新たな遺跡の1つは地下乙女の墓所の先にあるようです。しかしそんな道あったかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210516150043j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150052j:plain
もう1つの遺跡は同時並行で場所を解読する流れになりました。

f:id:kinchanfv67:20210516150100j:plain
レントの言う通り、今はとりあえず行動あるのみですね。

 遺跡に向かう前にライザがみんなにフィーに関してを伝えました。前作のメンバーとセリは異界を知っているので大きく驚くことはありませんが、異界を知らないパティとクリフォードは驚きが隠せない様子。まあ普通は驚くよね。

f:id:kinchanfv67:20210516150111j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150120j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150129j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150139j:plain
異界を知らない2人が驚くのも無理はないよね。

 ライザの話を聞いてみんなはフィーのために力を貸してくれると言ってくれました。ありがたい話です。一致団結したところで、早速遺跡の調査に行ってみましょう。

f:id:kinchanfv67:20210516150148j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150156j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150206j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150214j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150224j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150233j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150241j:plainf:id:kinchanfv67:20210516150252j:plain
この一致団結するシーンは熱くて良いシーンですね。