脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザのアトリエ2 プレイ日記#28「王都サブストーリー消化回 Part.12」

前回までのあらすじ

 前回は装備を整えている際に王都で発生したサブストーリーを消化しました。今回も同じくサブストーリー消化回となります。おそらく次回もサブストーリー消化回になりますので、ご了承ください。

サブストーリー

 最初はドラリア盗賊団関係のイベント。前回私も危惧していましたが、やはり名前が問題になっているようです、ゼフィーヌさんによると、依頼掲示板にドラリア盗賊団名義で依頼を掲載しているので、物好きしか依頼を受けないし、警備隊に見つかると問題になる可能性もあるかもとのこと。そりゃそうだと言う感じですね。しかし名前は変える気はないようです。そこでライザが名前を考えることに。しかしその名前がダサすぎる。何も考えずに喋ったなと言う感じですね。ちょっとおもしろいイベントでした。

f:id:kinchanfv67:20210411150910j:plainf:id:kinchanfv67:20210411150919j:plainf:id:kinchanfv67:20210411150929j:plainf:id:kinchanfv67:20210411150938j:plainf:id:kinchanfv67:20210411150949j:plainf:id:kinchanfv67:20210411150959j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151009j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151017j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151025j:plain
やっぱり盗賊団という名前は変えたほうが良いのでは?

 お次も盗賊団関係。ドラリアから爆弾を作れるかと聞かれました。用途はと聞くとごまかされてしまいました。何に使用するんだろう。爆弾自体は簡単に作成できるので後で作って持っていこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210411151033j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151042j:plain
爆弾を要求されましたが何に使うんだろう。

 お次はカサンドライベント。栄養剤を作成できるようになったので作成して持っていきました。すると作物が元気に育つようになったそうです。今はそれが楽しみだということ。カサンドラさんは楽しみがないと言っていましたが、良い刺激になったようですね。良かった良かった。これからも農作物の育成を楽しんでくれれば良いなぁと思います。

f:id:kinchanfv67:20210411151059j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151230j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151239j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151246j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151254j:plain
カサンドラさんに楽しみが増えて良かったです。

 お次はセリイベント。セリが何かを探しているところに遭遇したライザ。どうやら種を探しているようです。とりあえず手伝おうとするともう終わったとのこと。う~ん、まだセリについて理解できないことが多いですねぇ。あまり喋らないからなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210411151108j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151118j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151127j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151137j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151146j:plain
う~ん......セリについてまだまだわからないことが多いなぁ。

 最後はフィー。ライザは王都にきたとき不安だったらしいですが、フィーがいてくれたから大丈夫だったという話が聞けました。ライザにとって如何にフィーが重要かわかりますね。ただいつか来るであろう別れがきつくなりそうだなぁとも感じてしまいました。ライザ2でフィーと別れてしまうのか、それとも続編にも登場するのか。どうなるんだろうなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210411151156j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151204j:plainf:id:kinchanfv67:20210411151212j:plain
最後別れることになったら泣きそうだ......