脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『帰ってきた 魔界村』の最新トレーラーが公開された

www.4gamer.net


Nintendo Switch『帰ってきた 魔界村』2nd Trailer

 『帰ってきた 魔界村』の最新トレーラーと予約が開始されました。トレーラーに使用されている『大魔界村』ステージ2のBGMが懐かしすぎて涙が出てきそうです。何度蟻地獄に落ちたことか......

 今作も相変わらず周回要素があるようで、2週目以降各ステージの状態が変わるようですね。過去作は変化なしだったので慣れればすぐにボスまで行けましたが、今作は周回プレイ時も歯ごたえがある難易度になっていそうです。クリアできるかちょっと不安になってきたなぁ。

 記事にはステージも少し紹介されています。ステージ2は初代『魔界村』のステージ2前半ぽい見た目ですね。私あそこがめちゃくちゃ苦手なんですよね。プチデビルの動きに翻弄されて何度も蹂躙された記憶があります。またあの苦行が味わえるのかと思うと、今から震えが止まりません。

 PVを見ると魔法もかなり派手な印象。武器も見たことがないものがあるので、攻撃要素は結構バラエティがあるのかもしれませんね。『大魔界村』の要素もあるからと言ってソードのような取ると逆に難易度が上がる武器もあるんだろうなぁ。

 とまあ、過去作をいろいろ思い出させてくれる良いPVだなぁと思いました。発売日まで約1ヶ月。早く遊びたいなぁ。