脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

今月発売のタイトルで気になったもの

 明けましておめでとうございます。今年もゲーム関連の記事をできる限り書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

www.inside-games.jp

 年明け一発目ですが、今月発売のタイトルからチェックしたいと思います。ちょうどいい具合の記事がIINSIDEさんにアップされていたので、そちらを見つつ書いていこうかなと。記事の中で紹介されているタイトルで気になっているのは、

  • HITMAN 3
  • The Medium

です。

 『HITMAN 3』はHITMANシリーズの最新作。リブート版HITMANシリーズは自由に暗殺ができるというのが売りですよね。ステルスアクションになるのですが、MGSのようにアクション要素も強めといわけではなく、どちらかというとステルス要素が強め。だから人によっては結構地味に感じてしまうかもしれません。結構待ちの時間とかあるんですよね。でも誰にも疑われず完璧に目的を達したという方はめちゃくちゃハマるタイトルだと思います。最新作は次世代機でも発売されるということもあって、かなりグラフィックが綺麗。単純にマップを歩いているだけでも楽しめそうです。

 『The Medium』はXbox SeriesとPCで発売予定のタイトル。PC版もあるのでちょっと微妙な感じではありますが、ようやく縦マルチではない次世代機用のタイトルが発売されます。Xbox SeriesはPS5と違ってローンチタイトルに専用タイトルが無かったのです。だからかなりがっかりしていたのですが、ようやくこいつのマシンパワーを見ることができそうです。ホラーゲームとのことですが、どのくらい怖いんだろう。以前公開されていたトレーラーを見る感じはそこまで怖いようには思えなかったのですが。その辺りも含めて期待ですね。

 といった感じです。流石に年明けはそこまで気になるタイトル無いですね。あと挙げませんでしたが、『ライザのアトリエ2』のPC版も発売されます。このタイトルはPS5かPC版のほうが快適に遊べると思いますので、検討してみても良いかもしれません。