脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『スーパー桃太郎電鉄』を遊んだ + 『Demon's Souls』の隠しアイテムについての感想

 今日の朝、出社する前に『スーパー桃太郎電鉄』をプレイしました。ゲームボーイ版しか遊んだことなかったのでファミコン版が遊べて感動。BGMもゲームボーイ版と比べてやや豪華なように感じましたが、多分気のせいでしょう。タイトル後のメニューが「いつもの」と「つづきから」の2しかない潔さ。この時点でもう早期購入して良かったと感じました。ゲーム本編もちょっと遊びましたが、毎月のイラストが懐かしくて本当に涙が出そうです。カードの種類もマップの感じもすべてが懐かしい。これからもちょくちょく遊ぶだろうなぁ。

automaton-media.com

 ここ最近のゲーム関連のニュースで一番気になっていたのが『Demon's Souls』の隠し扉について。リメイク版の追加要素とのことで、扉の先に配置されているアイテムが非常に気になっていました。ようやくその扉の開け方とアイテムが判明したとのことで、早速動画を見たのですが意外なアイテムですね。確かにオリジナル版でもあってはおかしくないアイテムだとは思いました。がそういった要素はオリジナル版にはほとんどなく、続編の『Dark Souls』から増えてきたような気がします。個人的にはこの追加要素は嬉しいです。取るまでやり込めるかどうかは別ですが......

 話は変わるのですが、現状『Demon's Souls』のオンライン要素にそこまで人がいないというつぶやきをTwitterで見かけました。本体を購入出来た人がまだ少ない + 『Demon's Souls』を購入した人がそこまでいないのかなぁ。『Demon's Souls』は最初こそ難しいですが、ステージを進めるにつれてどんどん難易度が下がるので、難しそうだからと様子見している方は是非プレイして欲しいです。本当にクリアできないと感じたらオンラインでプレイヤーを召喚すれば必ずクリアできると思いますよ。