脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Witchery Academy』の雰囲気がかなり気に入った

automaton-media.com


Witchery Academy Teaser Trailer

 『Witchery Academy』が気になったのでメモ。本作は魔法学校での生活を体験できるシミュレーションゲームとなっているようです。記事によると呪いから世界を救うことが最終目標みたいですね。

 さまざまな授業を受けて能力を得るというのは学校らしい感じで良いですね。ちょっとハリーポッターを思い出しました。あんな感じの授業では無いとは思いますが、想像するだけでかなり面白そうな感じです。バラエティにも富んでいるようなので、そこも期待できる点かなぁと思います。また生徒とのイベントもあるようで、登場する人物の数や各ストーリーの内容等にも依りますが、学園生活を楽しんでいるような感覚を味わえそうな気がします。キャラクリエイトも可能みたいなのも良い点ですね。

 なんとなくキャラクターデザインから『A Hat in Time』っぽい雰囲気を感じているんですよねぇ。あれも大変素晴らしい作品だったので、こちらも結構期待値が高かったりします。『Witchery Academy』は発売日未定ですが、早い段階で遊べると嬉しいです。